新津プロのブログ:スルー、そしてまたスルー

niitsu

みなさん新津です。
前回の出勤では久々に調子が悪かったけど、まぁまぁこれぐらいは想定内ですね。

今回の手牌です。
20171030_1

東場のオヤで、ドラは一萬。
南西はション牌で5巡目です。

しかも3巡目の発ポンの打牌は8ソウ。
ソーズのホンイツには見えにくいと!

そこに上家から打6ソウ。
これはチィーできないよね。
スルー。

すると次巡も上家打6ソウ。
う~ん・・・
やっぱスルーだよね!

そして9巡目にやっとのツモ南。
20171030_2

これで安めでも7700。

無事に9ソウ出アガりでオヤマン。
こんな思い通りに進むのはそんなにあることではありませんが、やはり嬉しいです。

それではみなさんまた「たぬ新宿店」でお会いしましょう。

新宿店・神保町店イベントのお知らせ

イベントのお知らせです!

【新宿店】11/1(水)~7(火)に15周年記念イベントをやります。
ご来店のお客様に2Gサービス券をプレゼント!セット様は500円割引します。

【神保町店】11/2(木)夕方からコスプレイベントを開催します!

よろしくお願いいたします!

新津プロのブログ:勝負手での選択は…

niitsu

みなさん新津です。
最近はそこそこ調子いいです。

20171009_1
東場の親でドラは一萬。
8巡目です。

すでに18000の勝負手。
まぁドキドキしますね!

そこに上家からリーチ。
で、ツモ四萬。
うん?

20171009_2

一萬単騎なら倍満である。
安全策なら西切りか。

しかし弱いな!
私の打牌はドラ切り。

20171009_3

しかしこのドラがリーチに一発で御用!
チートイのドラ単騎で、ウラありの倍満だって。

すごく萎えたけど、やっぱここはドラの一萬切りだよね!!

それではみなさんまた「たぬ新宿店」でお会いしましょう。