最高位戦Aリーグについて、ご報告 #麻雀 #村上淳プロ

murakami

7月20日、たぬ神保町店へ行ってまいりました!!

成績はこんな感じ。

ピン222413
マイナス1000P
(トータルプラス631000P)

とうとう、4日連続のマイナスとなってしまいました…

2日たったのでトータル成績まいります。

ピン1702回
トップ527回
2着453回
3着404回
ラス318回

トップ率31.0%
順調に下がってまいりました…

連対率57.6%
こちらは現状維持。2着が多かったですからね。

ラス率18.7%
これも現状維持。1日1回のラスでした。

平均着順2.301
前回まで2.299だったのですが、とうとう2.3を超えてしまいました。次のゲストからまた頑張ってなんとか2.29台に戻したいと思います!!

そしてこの日もテンゴを4回打ちました。

テンゴ3442
マイナス6000P
(トータルマイナス47000P)

相変わらずひどい成績です…
決して手を抜いているわけではないのですが!!
悲しい…(>_<)

さて、今回は皆様にひとつご報告があります。

第42期最高位戦Aリーグ、全12節中6節が終了した時点で、平賀選手が度重なる遅刻のため出場停止となりました。

非常に残念なことですが、運営側が何度も警告していたにもかかわらず遅刻を繰り返したので、やむを得ない判断だったのかなと思います。

これによりAリーグ選手が11人に。11人では、リーグ戦が正常に行えません。

全日程の半分以上が終了していた場合、規定によりその時首位だった選手が最高位決定戦進出となります。

とても複雑な心境ではありますが、わたくしは第6節終了時点をもって今年度の最高位決定戦進出が決まったということです。

最高位決定戦進出は喜ぶべきことですが、なんというかファンの皆様にはとても申し訳ない気持ちです。

本来ならば12節打ち切って堂々と最高位決定戦進出を決めたかったですし、その自信もありました…

なによりAリーグで平賀選手やわたくしの放送を楽しみにしていた方々に本当に申し訳ないと思っております。

このモヤモヤは最高位戦以外のRTDやモンド杯など他の放送で勝ちまくることによって、皆様に「あのままやってても村上淳は絶対決定戦進出してたな」と思わせることで解消したいと思います。

とにかく、勝ちまくるだけです!!

変な形での決定戦進出の報告となりましたが、これからも応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

次回は8月24日(木)、たぬ高田馬場店へ行きます!!

新津プロのブログ:悔やむ一局

niitsu

みなさん新津です。
最近休みが多くてすみません。
麻雀の調子もイマイチです。

先日の話です。
最高位戦のクラシックというタイトル戦のベスト40での対局でした。

ここでトップをとらないと先に進めない半荘で、南場のラス目の親でした。

20170730_1

ドラが2ピンです。
一発・裏・ノーテン罰符が無いルールなので、キツイ仕掛けは上がりづらいです。
だからと言ってチートイは素早くテンパイすればいいんだけど、チンタラやってると先に上がられる可能性が高いです。

まぁチートイが嫌いってのがあるんで!

一枚目の北をスルー後、中にポンと発声。

う~ん、どうなんだろ?
北から仕掛け?
わからないです。

結局9ソウをポンして、自力で2ピンを持ってきましたが、

20170730_2

ツモれば6000オールの形にできましたが、やはりそこまで。

キモの2233ピンがある限り、やはりチートイですかね?
この日の悔やむ一局となりました。

それではみなさんまた「たぬ新宿店」で会いましょう。

Aリーグ成績ほか #麻雀 #村上淳プロ

murakami

6月22日、かなり久しぶりにたぬ高田馬場店へ行ってまいりました!!

…とその前日である6月21日(水)、第42期Aリーグ第6節が行われ、2112でプラス155ポイント、トータルポイントも300ポイントを超えて暫定首位となりました!!!

20170709

三位までが最高位決定戦進出です。応援よろしくお願いいたします!!

ではたぬ高田馬場店の成績です。

ピン
31342233
マイナス12000P
(トータルプラス632000P)

とうとう3回連続でマイナス…どんどん成績も悪化してしまいます(>_<)

この日はなかなかあがることができず、唯一のトップも27000点台。祝儀もほとんどツモれず大きなマイナスとなってしまいました…

テンゴも三回打ちました。

テンゴ
411
プラス1000P
(トータルマイナス41000P)

こちらはひさびさにプラスしました(笑)

最近は「アベマTV見てます!」という方がかなり増えております!
2017RTDリーグのほうも準決勝目指して頑張っておりますので、こちらも応援よろしくお願いいたします!!

次回は7月20日(木)、たぬ神保町店へ行きます!!
よろしくお願いします!!