物凄いアガり #麻雀 #村上淳プロ

murakami
みなさん、コンニチハ!!
最高位戦Aリーグ所属、村上淳でございます!!

今年はAリーグもRTDリーグもなかなか好調であります!
發王戦決勝進出、マスターズベスト8進出とタイトル戦も好調!!

てなわけでたぬでも好調… かと思いきや!
6月6日の成績はこちら。

ピン
421342
(マイナス7000p、トータルプラス644000p)

2日連続でマイナスでした…

2回たったのでトータル成績行きます。

ピン
半荘1688回

トップ525回
二着448回
三着399回
ラス316回

トップ率31.1%
0.1%下がりました…

連対率57.6%
こちらも0.1%ダウン… まぁ2日連続でマイナスでしたからね(>_<)

ラス率18.7%
こちらも0.1%悪化。次からはまた立て直します!!

平均着順2.299
こちらも悪化。なんとか2.2台をキープできるよう頑張ります!!

そして後半はずっとテンゴ。

244123
(マイナス2000p)

トータル成績

半荘81回
トップ16回
二着20回
三着22回
ラス23回

相変わらずひどい成績ですね… なんとかしたいのですが(>_<)

今回は物凄いアガりをひとつ。

テンゴの4回戦、東一局、親。
西家リーチに押し返し、ツモ番1回でリーチ!!

20170610_6

西家の方が一発で6ピンを掴んでしまいました!
リーチ一発タンヤオイーペーコー赤ドラドラ… 裏が三萬!!

36000点になってしまったのでしたσ(^◇^;)

次回は6月22日(木)、ひさびさにたぬ高田馬場店へ行きます!!
12~21時です。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

新津プロのブログ:やはり麻雀は不思議

niitsu

みなさん新津です。
このところ暑くなってきたので、麻雀は少し調子がいいです。本当に不思議ですね(笑)

6巡目にこんな手牌になってました。

20170610_1

親でドラは西。
ツモった牌は6ピン。

アタマが欲しいのに、メンツ完成。
よくあることとはいえ、三色が出来そうなここではさすがにウンザリ。

さすがにテンパイにとれないよね!?
でアタマ探しに4ソウか4ピン切りなんですけど、6ソウが2枚トンでいたので4ピン切り。

20170610_2

親なのでピンフになればリーチと考えていました。
すると次のツモが3ソウで打5ピン。

20170610_3

で次のツモは2ソウ。
えっ何切るの!?

20170610_4

私の打牌は9ピン。
2巡おいてのツモが七萬で、ここはリーチ。

20170610_5

3巡後にツモ1ソウ、ウラは無く4000オールでしたが、うまくいきました。

でもあの手牌がイッツーになるなんて、やはり麻雀は不思議ですね!!

それではみなさんまた「たぬ新宿店」でお会いしましょう。